日記 Feed

2012年11月 8日 (木)

和み~

さむーいcoldsweats02日が到来していますね~

寒いのは嫌いですがこの時期、私はすっごく楽しみにしているモノがhappy01

それは・・完熟熟熟の ラ・フランスを食べる事です

昨日note今季初を頂きました~

目に見えない所に置いて熟するのを昨日から待っています

普段・・待つって事は嫌いですがsign03

待ってる幸せってあるんですね~

しかし去年から夏の私の待っている幸せが突然一つ無くなりましたbearing

なんと大大大好きなマンゴーアレルギーになりました・・・

唇がとにかく腫れあがりますcoldsweats02

去年から私の研究テーマはこのアレルギーを克服してもう一度幸せを味あう事です

自分の事だと更に燃えますのでhappy01

どのくらいかかるか解りませんが・・・吉報をお伝えする日を夢みて

しばらくは唇を腫らしながら実験してみたいと思いま~すsweat01

今はラ・フランスが熟するのを夢みて待ちますshine

2012年10月25日 (木)

第2回 ハピネス勉強会開催します

happy0110月29日(月) 京都より 宮崎英二先生をお迎えしてshine

第2回目のハピネス心理学の勉強会を開催致しますheart04

10月は2回開催しましたが11月からは月1回のペースで開催致しますhappy01

家族や職場や友人関係や社会関係の全ておいて人が関わってきます

人との付き合いやパターンには小さい頃の環境やしつけ・思い込みが深く関係します

なぜ自分はいつもこうなんだろう~despairって悩んでいらっしゃいませんか?

その問題点を何気ない会話の中から見つけ出し解決の糸口へ導いて貰えます

とにかく楽~に人と付き合えて、とにかく自分や人が好きになれますsign03

第1回参加者の方の感想です~shine

私にとって福山雅治は比じゃないsign01先生に出会えた事が人生の宝物happy01

ありがたい感想です~(私は生田斗真くんと会えたほうがいい~catface先生ごめんなさい)

そのくらい魅力的な宮崎先生という事を表現したかったのだと思われますnote

ご興味のある方はどんどんご参加ください

telephone096-366-8700 へお問い合わせ下さいませsun

本格的に寒くなって参りましたwobbly体調管理にはお気を付けくださいsign03

2012年10月21日 (日)

なまえ

heart04突然ですが・・・・私さとこは shine仁子shineでさとこと言います

今まで生きてきてwobblyなかなか同じ 仁(さと)と読む方にはお会いしたことがありません

でしたが・・・2年ほどに出会ってしまったんですsign03同じ呼び名の方に

不思議な感覚でした。私がいる?みたいな変な一体感がありました

その方とはいつもお会いするわけではなく偶然に近いサイクルでお会いしますが

不思議と約束したわけではなく、お互いの何かの転機の時に再会してしまうのですcoldsweats02

仁で繋がったご縁これからも大切にしていきたいと思います

みなさんはご自分のなまえはお好きですか?

実はなまえって自分で選んで産まれてくるそうです

お母様のお腹の中で私に「○○○」ってつけて~と意識的に話しかけているそうです

それを感じとった方がいわゆる名付け親になるんでしょうね~

その方がご両親意外でもどんな方でも自分の意識を感じとってくれた方ですheart04

感謝catfaceそれだけです

私の場合は大好きな大好きな尊敬する父親が付けてくれました(ファザコンではありません・・)

さとこcatfaceって名前にして~って感じてくれて、しかもカッコイイ「仁」にしてくれてshine

ありがとう~ 私は自分のなまえが大好きですshine

みなさんもご自分の大切な名前をもっともっと好きになって下さいね~

2012年10月13日 (土)

アートで自己分析

昨日は小倉でハピネス心理学の勉強会に参加致しましたshine

いつもの優しい参加者の方々に囲まれてnote心安らぐ時間を過ごしながら

最近何かモヤモヤする感情が何からきているのかbearing宮崎先生に引き出して頂きました。

魂を揺さぶる言葉を先生の誘導で見つけた時sign03心がらく~になりスイッチが、かっちりと入り

意識と感覚が一瞬に変わったのを感じました~happy02

ことばってすごいな~と先生とお会いするたびに深く感じますshine

そこでスッキリして熊本へ戻り今日は絶対に絵を描かなきゃと思い

121013_165301

描いてみましたheart04

いつもの私のタッチでは無いので不思議な感じです

確実に何か心境の変化がおきていると感じ自分でリーディングしましたbearing

「そろそろ変化を受け入れる時期なんじゃない?」

「変化する自分を受け入れる」という私には心あたりたっぷりのメッセージでしたwink

絵で気持ちを表現して、すっきり・さわやか・やる気スイッチ入りましたflair

皆さまも是非モヤモヤした時は「アートセラピーリーディング付き」 1200円bell

おためしくださいませ~

   

2012年10月 4日 (木)

ハピネス心理学での気づき

先日行われたハピネス講座での気づきをconfident

しあわせheart04って何だとおもいますか? それは・・・・・・人と仲良くできるという事です

人と仲良くしてシアワセ気分でいると免疫力が高まり病気になりにくい体になるshine

これは美と愛の健康論(by宮崎先生)なんですがnoteここまで読まれた方はどう感じられましたか~?

「忘れていたけど、まさにそうだ~catface」なのか「所詮きれい事gawk」どちらでしょ

私は半年前なら「何の苦労も知らない豊かな人の幸福論だね」と終わっていましたが

これが「そーだよね~upそれわかるhappy02」まで思考回路が変化している自分に気づきましたheart04

そう至るまでの私の思考回路パターンで説明します

人と仲良くする⇒人によって好き嫌いあるから無理⇒何故無理?⇒イライラするから⇒なんで?

⇒見てたら怒りの感情になる⇒怒るのは?⇒自分の思い通りにならない⇒思い通りにならにのは?

⇒うまく伝えられない表現できない⇒自分を理解していない⇒そんな自分を受け入れていない

⇒だから人を受け入れる事ができず、人と仲良くできるイメージがわかない・・・となります

だったらどうしたら良いのでしょう?答えは簡単delicious 自分を受け入れる事です

自分を受け入れる事=自分を好きになること

自分を大好きになった時の自分を想像してみてください

いつもニコニコ笑顔で気分が良く出会う人全てに話かけたくなりませんか?毎日ワクワク楽しい気持ちで過ごせますheart02

自分を嫌いと思って過ごす人生を送るか自分を大好きと思って過ごす人生かは自分で選べます

1日24時間 ネガティブな時間を多く過ごすか、ポジティブな時間を過ごすか

それに気づいて切り替える事ができるのは自分の思考パターンのスイッチのみです

ちょっとした思考訓練で常にシアワセ脳になれます

今回素直に「そうそう~そう思う~」と感じるまでに変化し成長した自分を嬉しく思えた日でしたshine

何かもやもやして自分のほんとの気持ちが解らない、解ってもどうしようもないと諦めている方へ

思考パターンで変わるのです。 鳥肌ビックリ自分の本当の気持ちを知りたい方へ

今大好評のリバースクリアヒーリングを好評につき 20分 1500円でlovely(通常60分 7000円)

ここまで読んで頂いた方だけに提供いたします~

体験した方にしかわからないスッキリ感をぜひ体感してくださいhappy02

予約時にブログ見ましたshineでお電話下さいませ  telephone096-366-8700

2012年10月 1日 (月)

Q-pid Happiness講座 開催しました~

本日happy02サロンDEさとこで 宮崎英二先生の キューピットハピネスを開催させて頂きましたshine

先生の本を読んで大ファンになられた方note

先生考案であるリバースクリアカードを使用した、サロン人気メニューheart04

リバースクリアヒーリングが大好きになって頂いて来られた方smile

急な熊本校開催でしたが、お忙しい中coldsweats02駆けつけて下さいました事

感謝致しますdelicious とてもシアワセですlovely

先生が到着された瞬間から、色々な分野の疑問質問攻撃がbearing

???な質問にでさえ、先生のお茶目なユーモアセンスを交えながら

びっくりsign03目からウロコ回答と豊富な知識と学びで参加された方々

大満足で笑い声の絶えない楽しい勉強会でした~

今回も私は内面に隠れていた自分に気づき学ばせて頂きましたconfident

この学びは後日記載いたしますheart04

取り急ぎ、感謝の言葉をお伝えしたくて

協力して下さいました方々に心より信頼とありがとうございました

これからも宜しくお願い致しますhappy02

2012年9月24日 (月)

サロンの雰囲気を~伝えます

smile今日は午前中に、私が4年程前から髪の毛を信頼して預けておりますhappy01

美容室 hinataさんが来てくれましたshine

私は昔からか~な~り~頻繁に髪型を変えます

今では落ち着いたもののsign03変わってる髪型が大好きでwobbly

正直いろいろな所にお邪魔させて頂きましたがhinataさんに出会ってからは

センスとその思い切りの良さに惹かれてリピーターになっていますheart04

きょうは来てくれたついで?にshineサロンDEさとこshineの雰囲気を

とにかく苦手な私に代わりに写真で上手に紹介して頂けたのを見て

解りやすい説明だな~と思ったのでcatface

http://ameblo.jp/hinata-salon/

hinataの独り言でサロン紹介という題名で さろんDEさとこの雰囲気

ご紹介頂いております

現在、メンタルヒーリングルームと2階ヨガスタジオ改装中です

出来上がったらheart04どうにかお伝えしますね~

     shine hinata shine

熊本市中央区南熊本2-12-10グランノア白山 1階

telephone096-366-9850

熊本では珍しいオーガニック取扱店 美容室です

体に優しい美容室ですよ~confident是非お試しくださいませ~

2012年9月22日 (土)

幸せ実感~

はっとcoldsweats01

気づいたらOPENして10日を過ぎていました~早いのか遅いのか・・・・

毎日ほっとshine安心する顔の方々が優しい笑顔で訪れて下さり

細かいお心遣いと嬉しい言葉を頂いてheart04毎日が続けられています

正直、こんなに沢山の方が温かく見守って応援して下さる環境に自分がいるなんて

今まで想像もしていませんでしたconfident

そんな幸せを実感している私でしたが、少し欲張り?な感情も湧きあがっていましたbearing

それは、最高に良い状態で送り出して頂いた職場の同僚からの反応が・・・・

音沙汰無しであることでしたsad

常に忙しい状況にある事は解っているのですが、やはり寂しさを感じていたんですdown

今日も楽しく仕事させて頂いたな~と思いながら店を閉めようと片付けしていたら・・・・・

毎日見ていた懐かしい顔が現れた~sign03と思ったら

続々とshine会いたかった顔の団体がぞろぞろとbearing

「サプライズだから言わなかったよ~」って、嬉しい言葉ですね

やっぱり私は、たくさんの温かい方に囲まれ、支えられ、生きているんだなと

幸せをはっきりと実感した日でした~

皆さまにもありったけの感謝と幸福をhappy01

2012年9月16日 (日)

自分を癒す

本日は台風の影響でものすご~い天気の中・・・・typhoon

お昼から山都町の素敵なカフェheart04 みづひきさんへ

クリスタルボールの演奏会に行って参りました

私にとって、姉でもあり母でもあり妹でもあり何でもある??

とにかく不思議な信頼感のあるconfident

クリスタルボールヒーラーのSOUさんの先生が来熊されるとの事でしたのでwink

行くしかない~とshineわくわくしながら辿り着いてみると・・・・

お店も素敵でしたが、演奏会の行われる場所も絶景でsign03

そこに広がる優しい優しいクリスタルの音で、海外旅行気分でした

クリスタルボールを体感したのはSOUさんと出会った約3年前

エネルギーが気功と似てるな~と思ったのが始めての感想でした

自分と近いエネルギーが音を介して流れてくるのを感じた時

何かヒーリングで融合させたら面白いな~と思ってそれから

SOUさんとセッションをさせて頂いておりますnote

サロンMENUの中にSOUさんとのセッションヒーリング

クリスタルボールヨガヒーリング提供させて頂いていますhappy01

本日は最高のロケーションの中、雨の音の相乗効果も手伝い

私は左肩が弱いのですが、痛みの解放があった後、じわじわと

温い感触が体をめぐりぽかぽか気持ちの良い効果がありました

まさに、気功に近い感じなんですよね(私は・・)happy01

そしてα波~θ波脳で更にリラックス(眠くなったり、冴えたり)

まさに自分を癒す空間を頂いた日でしたlovely

不思議な音色ヒーリング是非体感下さい

10月よりSOUさんがクリスタルボールヨガ教室を開催されます

場所や時間は次回ご案内させて頂きます~

サロンDEさとこでも10月からサロン2階で美ラインヨガ開始致します

骨格調整付きでラインを重視したプログラムですhappy01

SOUさんとのクリスタルヒーリングも同時開始いたしますので

素敵な相乗効果を是非ご体感下さいsign03

2012年9月13日 (木)

ひさしぶりの時間

サロンOPENしてバタバタでしたがwobbly

今日は朝から心地良い風とご近所の方々の

心温まる言葉を頂きheart04おかげ様で

午後から更に余裕が戻り、お茶でもしながら

久しぶり今の気持ちを絵に描いてみようと思いました

それがこちらですhappy02お恥ずかしいですが・・・

120913_170602_1


そして自分の絵をリーディングしてみました

「まだ自分の世界に籠っている」との事でした

きっとサロンの場所や雰囲気に慣れておらず

自分で殻を作って自分らしさを出せていないのかな~と感じましたので

すぐにヒーリングしてみました

そうすると、やはり共存とその地に根を張るというようなイメージがnote

そうしたらやっと私らしさの空間になりましたsign03

優しく見守って頂けるご近所様に心から感謝ですheart04

アート体験リーディング付きコースはこんな感じです

なにか心に??を感じたら是非お試しくださいませsmile