意識 Feed

2016年3月 3日 (木)

ありがちな・・・意識

本日は~ ひなまつり~

005_3

先月お客様より

サロンへ頂きましたnote

本日で見納めです~

ありがちな意識とは

ひな祭りにちなんで

~女性性~

でありがちなブロック意識

皆さまのからだに触れながら

拾ってしまう意識があるのですが

・私は女性ではない

この意識を筆頭に

・女性は損をする

・女性は道具である

・女性は辛い思いをする

・女性ばかりが我慢しなければいけない

・女性は目立ってはいけない

・私は男でなければいけない

・私は女性として生まれきてはいけない存在だ

  (望まれていない存在である)

・女性は醜い

・女性が嫌い

まだまだ挙げると

たくさんありますが

人それぞれの体験からくる感覚が

全く違ってくるので

ニュアンスが違ってきます

ご覧いただければ

どんな体験が

意識に傷を刻んでしまったのか・・・

ご自身の記憶とリンクされる方

いらっしゃいますか?

女性性に限らず

全てのものに 陰と陽 が存在します

女性にも男性性があり

男性にも女性性があります

最終的にはこの2つの統合を望むところなのですが

そもそも

それぞれにブロックがあるとなると・・・・

統合どころの話ではないですよねsweat01

何かの意味があり

選んできた

女性(男性)としての幸福を

体験しにくい状態を創造してしまいます

もしリンクした方がいらっしゃるならば

まずは心の中にある感覚に気付いてみてください

あっても心配はありません

まず 気が付くことが大切です

そして気付いたらその感覚を受け入れてください

良いことか悪い事かなどの選別は必要ありません

ただ感覚を受け入れてください

受け入れたら~その感覚~はどう変わりましたか?

受け入れる事が出来なかったら

なぜ受け入れる事ができないのか

聞いてみてください

聞いてみたら

答えはみつかりそうですか?

どんな自分でも許して

どんな自分でも受け入れて

自分が自分を許可しない限り

自分に許可をする感覚を体験することはできません

自分を愛せない人が

他人から愛されるという感覚が得られるのか?

自分を許せないということは

他人を許せないということ

その逆もそうですよね

まずは

受け入れて そして 許して

不必要なものから解放され

楽しんでくださいshine