« 9日間ワーク ⭐ 第6日目 | メイン | 9日間ワーク ⭐ 第8日目 »

2018年9月 7日 (金)

9日間ワーク ⭐ 第7日目

予言はいかがでしたか?

どのくらい当たりましたか?

当たらなくてもボジティブ思考に

なることができましたか?

今日のワーク内容は

過去 現在 未来 の自分に感謝を送る

用意するものがあります

出来ればニッコリ笑顔の自分の写真を

今日1日持ち歩きながらやります

なければ

手鏡を用意するか

お手洗いなどに行く度に鏡を見るようにします

どちらも無理なら 

笑顔で幸福な自分を想像して下さい

どれでも良いので 可能な限り

それらをいつも目に入るところへ置き

1日意識してみて下さい

【以下 写真 鏡 想像 全て同じやり方です】

自分の笑顔を見ながら

その笑顔な気分にひたります

そして幸福な気持ちが出てきたら

【ありがとう】と何回も伝えて下さい

現在の自分

今の自分があること

昨日は服買えた!こと

今日のお弁当楽しみ とか何でもよいです

最初はワクワクを思い出してやってみましょう

慣れてきたら次に

テンション下がる内容を思い出しながら

笑顔な自分にありがとうを伝えます

ケンカして今泣きたい

理由なくおこられた

自分だけひどい目にあってる

などなど

脳で悲しみのイメージを抱きながら

笑顔をみるような感じですね

心は笑顔で幸福な自分をキープして下さい

そして深く考えず

とにかく

【ありがとう】を伝えます

この笑顔があるのはこの体験があったからだよ

【ありがとう】

のように脳内のネガイメージに伝えていくと

どのように変化していくと思いますか?

イメージが変化してきたら

過去の自分

そのまま思考を過去に移してみて下さい

小さい時

無邪気に遊んでいる私

何の心配もなく守られている私

おねだりしている私

置いてきぼりにされた私

誤解されてしまった私

人に対して傷つけるようなことをした私

過去に起こした 今でも残っている

素敵な思い出て 苦い思い出

未来の自分

そして最後に

わたしが今描いている未来にたいする

ポジティブなイメージの自分にも

ネガティブなイメージの自分にも

【ありがとう】伝えて下さい

ハートチャクラに響くように

何も考えずひたすら

呪文のように唱えてみて下さい

そしたら

抱えていたイメージは

どうかわりますか?

体験してみて下さい

①~③まで毎回流れとしてする必要はありません

ふと何か思い出したらやる!

何もないけど【ありがとう】だけ言ってみる

これだけでもOK です

コメント

コメントを投稿