« 2月15日 お休み致します~ | メイン | 節分限定セッション~感想~です »

2015年2月 7日 (土)

満月セッション~感想~

今回の満月セッション

お客様リンクが多かったので感想書いてみました

節分と重なっているからか?

ただの偶然か?

皆さま共通リンクは~罪~

過去性からの宿題であったり

胎児期の記憶であったり

幼少期であったり

体験は様々なパターンでしたが

~罪~を感じてるがゆえに・・・・

自由になること

愛されること

希望すること

楽しむこと

私は味わったらダメsign03って

せっかくのプレゼントを放棄され

楽しむこと 愛されること

幸福やよろこび

これらの体験が始まると

自分がダメなってしまうのではないか・・・

そう恐怖に支配され

自分の幸福にストップを出して

幸福を受け入れないようにして

それなのに

「なぜでしょう?」って

何回も何回もグルグルと

体験を繰り返され

「もう疲れた~」

ループにハマってしまう・・・・

この~罪~の意識を解放してしまえば

楽だってわかっているのですが

それができない・・・・

これを感じた時に思いだしたのが

80を超えておられ気功を

週一ペースで受けて下さる

神仏にかなり

熱心なお客さまを思い出してしまいました

口癖が

「私は罪深いのです

過去で 大変な罪を犯し

すごくひどい事をしてきています

この罪を許してもらうために経典を読み上げて

そのために死ぬこともできず生かされています」と

毎週おっしゃいます

なので私は毎回

「いつ許されますか?」

「そもそも神様は怒りますか?」

「もう良いのではないでしょうか?」

などなど質問してみるのですが

「いいえ、私の罪は深すぎます」

とお答えになります

この毎回のやり取りを思い出してしまった私でしたが

価値感はそれぞれですから

~罪~と思うかそれを~快楽~と思うかにもよります

その基準は自分でしか感じる事ができないので

なんとも表現しがたいのですが

自分の思いに素直になって

そう思う自分を許したら・・・認めたら・・・

やっぱり最後は

愛されている自分が残るのではないでしょうか

愛されている自分は罪を感じるでしょうか

ちょっぴり哲学的な満月セッションでした

コメント

コメントを投稿