« デドックス完了後の感想 | メイン | 4月26日 クリスタルボウル演奏会~お知らせ »

2013年4月12日 (金)

ことば

サロンDEさとこheart04では

気功を中心にアロマやYOGAにメンタルヒーリングshine

カラダだけでなくトータルでお客様に必要とされる癒しのお手伝いをさせて頂いております

毎日、様々な目的でお客様にご利用頂いておりますが

全てに共通して感じるのは・・・ことば・・・の重要性です

私自身がそうでしたが、以前は

「気持ちがあれば、黙っていても解ってくれるだろう」

この思いは強かったですね~

口ではこう言っても心が違うから本当の気持ちを理解してくれるはず・・・

違う~impactとまでは言いませんが・・理解する方は難しいですね

やっぱり思いは言葉にしないと伝わらないと思います(祈りの効果も絶大ですが)

この勘違いや伝える事が苦手である為にsweat01

年齢問わずたくさんの方が親子のちょっとした愛情関係で悩まれており

傷つき、そして深く悲しみ、私は愛されて無いと言う痛みにweep耐えようとされています

でも、人って一人で生きていけないのと同じで一人で耐える事に無理が出てきます

そしてカラダが悲鳴をあげてカラダの不調の原因ともなります

子供は親から「一番愛されたい」と願っていますよねwink

親は無条件で子供を愛してる・・そして誰よりも幸せであってほしい

幸せであってほしいからこそ~口うるさく言ってしまう

そして反発し「嫌い~」や「産まなきゃよかった~」

なんてココロにも無い事を言ってしまうのですよね

だからこそshine

「あなたは私の自慢の大切な大切な子供なんだから」

「おとうさんとおかあさんが私の親でよかった」

なんてnote・・・人それぞれもっとニュアンスがありますが

このような言葉でたくさんの方が長年の悩みから解放される気がしています

そして無意味な争いやわだかまりが無くなっていくのを

たくさん見届けさせて頂いています

それどころか、キモチが楽~になりとてもシアワセな気持ちになっているとの

報告を受ける事が多いですnote

近い関係だからこそ「好きだよ・愛してる・ありがとう」

最初は難しいですね~

だからこそ、勇気を出して言ってみてくださいup

全てが良い方向に動きだします

私は幼い頃に住職をしている伯父に

何か忘れましたが、お手伝いをしたお礼に

私に宛てた筆書きのメッセージを貰った事があり

こんな子供に・・変わった人だな~と思ったのを今でも忘れませんが

たしかbearing

「言葉ひとつで、愛されも 殺されもする」

という内容だったと思います・・・小学生には難しすぎましたね

大人になりこのお仕事をさせて頂きやっと理解したメッセージです

今はじめて伯父の優しさが解った気がするんですよね

本人には絶対言わないと思いますがsweat01(コレが問題の元ですね~)

少し見直してしまいました

変人ではなく尊敬すべき人だったんだな~って

コレ伝えたら喜ぶだろ~なと思います

勇気を出して言ってみよう~かなshine

それでは、皆さんも勇気を出して

ご自身の大切な方へことばを伝えてみませんか?

コメント

ご無沙汰してます!ハナコです(^o^)/
最近バタバタしてて、こないだのお礼もすっかり遅くなりましたが(^^;
一族でお世話になりました!お邪魔しましたm(__)m
さてさて、やっぱりフワァ~っとのぞいたら(笑)今回もまたまた"エエ話ィ~(ToT)"
心があったかぁ~くなりました(>∀<)
"ありがとう!好きだよ"こんな魔法の言葉は無いですよね♪(*^^*)

はぁ~のぞいて良かったァ~(*^^*)
さと子さん!今回も素敵な投稿"ありがとォ~"(^з^*)-☆xxx

ハナコ様。
幸せのヒントになれたら幸いです
ありがとうございます

早速早速~実行いてみてください
ハナコさんの毎日が
たくさんの笑顔とハッピーに囲まれる事を~
心よりお祈り致します
愛を込めて~

コメントを投稿