« またまたお休みを~頂きます | メイン | 16日 遠隔ご感想です »

2015年7月19日 (日)

言えなかった・・・・

お休み頂いております~が

本日嬉しい事が起こった・・・・のに

自分に残念な思いをしたので coldsweats02

本日ちょろっと立ち寄ったお店の

駐車場での出来事なのですが

ぎっしりの車の中に

入口近くが1つ空いており

「ラッキ~shine」でバックしてたら・・・

空いてたはずですね

前の方が買い物カゴのカートを

放置したまま~

微妙なところにカートが・・・・・

私、負けませんでした

そのままバックしていたのですが

突然・・・・ス-ツを着た

サラリーマン?風おじさまが

特にアピールするでもなく

さらっとカートを退けて下さって

忙しそうにお電話をされながら

お店の方向へ歩いて行かれました

私はお礼を言わなきゃと窓から顔出して

おじさまをしっかり見してたのですが

おじさま特にこちらを見る事なく

少し遠くにご自身の車置いてらしたのに

小走りで来てくれてそして

ゴミを拾うがごとく

カートどかしてくれましたよ~

外見で判断してはなりませぬが・・・

そんな事しそうな外見の方には見えなくて

良い事されてるのに

なんか損していらっしゃる気がする~sweat01

助けて頂き失礼なことが頭巡りましたが・・・

すぐ車降りて店内に入ろうとしたら

先ほどの方が入口前でまだお電話されていて

調度終わって向きを変える所だったんで

今声かけたら間に合うかも~

と思ったのですが・・・・・・・

「さっき目も合って無いのに私・・なんて説明するんだ?」

久しぶりネガ思考が頭をよぎってしまったんですね

結局・・お礼が言えなかったんです wobbly

あ~あsweat02

最近困ってる人見つけては

図々しく話しかけたりできてたのに~

自分がお世話になっていてお礼が言えないって

どういうことでしょ

久々の反省反省でしたね

絶対このブログを見て頂く事はないだろ~けど

「ありがとうございました」と

今更お伝えしたいと思い書いてしましました

お付き合い頂きありがとうございました

ひとつ・・・

気がついたのですが

通りがかりの知らない方をおせっかいヘルプした時に

「ありがとう」とか言って貰えない時って

確かに経験したことあったな~って思いだしたんですね

それどころかプイって怒っているようにも見えるコトもあって

私良いことしたよね?と感じるコトもありました

たぶんですが

「ありがとう」って言えなかっただけだったんだsign03

って思えたら その思い出が

やっぱりやっといて良かったに変わりました

今回の自分を肯定するようですが~

伝えられなかった分

誰かにこの感謝をお返ししようと思います happy01

コメント

コメントを投稿