« 2月の日曜日営業 | メイン | 2月の限定セッション~内容です~ »

2017年1月27日 (金)

体質別で良い食べ物が!

最近知った❗

体質を大きく四種類に分けて

それぞれが持っている

先天性的に弱い臓器

先天性的に強い臓器

およその体格

およその性格

合う食べ物

避けるべき食べ物

合う色

合わない色

などなど韓医学で朝鮮時代からある

四象体質

と呼ばれる分け方があります

私初めて知りました‼

マクロビとかの分け方とは

また、違う感じで

面白いですよ😃

陰陽を4つに分けるのですが

簡単なオーリングで見分ける事ができます

検索されたらすぐ色々なサイトあるので

見てみて下さい

オーリングできない方は

お店に来られた時にでも

おっしゃって下さい

私がやりま~す

ちなみに私の体質は

全体の20%いるという

少数派でsweat02

今までやってきた

食事療法的な食材が

ほぼ体に、合わないのが

発覚しました❗

3日くらい落ち込みました(笑)

まずは玄米が weep

まさかの × バツ

あと温かいモノ × バツ

さ~どうしましょ

温かい飲み物はさすがに

手放すのは無理!

と思って

常温のミネラルウォーター

温めたミネラルウォーター

ほんの少し温もりあるミネラルウォーター

この3つで

オーリングやってみましたが

温かいのは問題なくリングは外れ

期待した生ぬる~いのも簡単に外れ

要するに私は

冷めてるか常温?でないと

エネルギーが漏れる?下がる?

らしいのです

どうか分からないので

1ヶ月くらいはこの文献にそった

お食事をやろうかと思います

私のは20%なんで

あまりいらっしゃらないと思います

大概が60~70%の体質で

温かいの食べなきゃ×体質の方が

多いそうです

気になった方は調べて見て下さいね

コメント

コメントを投稿