« 3月のお休みのお知らせです | メイン | ありがちな・・・意識 »

2016年3月 1日 (火)

旬のもの

「天ぷらにでもいいわよ~」と頂きまして

10日くらいになっちゃいましたが coldsweats02

006_3

少し時期が過ぎてしまいましたね

こんな感じで小分けして

あちこち置かせて頂いておりますが

皆さま 立ち止まって眺めてくださる方多いです

やっぱり 旬のものって・・・・・

エネルギー高いのですね

可能であれば

季節のエネルギーの沢山入ったものを

頂きたいものですね

しかし?先日ですが

「旬が少しズレて大変申しないのですが・・・・」と

とっても甘い~きんかんを頂きました

生なのに蜂蜜煮にしたように

あま~い きんかんで

これで時期ズレてるのsign02

しかも頂いたうえに・・・・

「時期がズレたお詫びです」って

ご立派なイチゴまでオマケ?に

頂いてしまったのですが・・・・・sweat02

もしこれが旬であったのなら

どんだけの味がしたのでしょう~

旬って凄い力ですね happy02

ちなみにこの きんかん すぐ食べてしまって

残りが寂しくなり

「きんかん きんかん きんかん 」

って私念じていたのでしょう~ね

次の日 全く別のお客さまから

同じ品種の きんかん 頂いてしまいましたsign03

最高に嬉しい日が続きましたが

コレって何が引き寄せたんだろ~?

深く考えず いただくことにしますheart04

コメント

コメントを投稿