« 4月6日 高円寺~ひらや~さま セッション内容です | メイン | ~ひらや~さんセッション 残り 1枠です »

2015年3月 9日 (月)

風邪~

連休を頂いた後くらいから・・・・

なんか喉が・・・と思っていたら

久しぶりに見事な風邪のようですshine

こんな時ってバタバタ用事や

お食事会が続けて入る法則ですよね

満月だし デドックスだし 感覚で

治すタイミング逃しておりましたが wobbly

近所のお客様が風邪の噂を聞きつけて

喉アメやらビタミンたっぷり果実を

届けてくださいますのが・・・・

「やっぱり・・・私はヒドイのかな?」

さすがに思いまして

やっと改心してみましたnote

今回は確信犯です

風邪をひいた理由を見るのを逃げて

漢方やらアロマやら飲みましたが

治る気がしない coldsweats02

いつもは簡単にいけるのですが・・

今回は完全に思考パターンからのモノらしく

見なきゃと思った日の食事会が

その日直前で中止になり~

ますます・・・sweat01sweat02sweat01な感じになりましたが

時間が空いたので見てみると

「私はまた同じ思いをする」

この思考パターンです

3月入って来られる

お客さまほとんどでしたがsweat01

ほんと最初の頃くらいに解決したハズの

思考パターンやそれに近い

今になってそれ?という感じの

思考が出てきた方多かったですね~

私もか~と思ってしまいましたが

私がリンクを起こした本人ですね weep

「私はまた同じ思いをする」

私がヒーリングに興味を持つきっかけとなった

暗黒の1年というのがありまして happy01

びっくりするくらい記憶がありません

いいや

消しました

消さないと 

どう表現していいかわかりませんが

記憶が無いって数年後に気付いた時は

神秘的な感じさえしましたね~

その暗黒(笑)のおかげで

私は今まで自分の世界になかった

沢山の世界を知りそして

沢山の良き理解者と出会い

沢山の愛情と癒しを頂き

沢山の気付きを得ました

そして現在い至るのですが

その頃とは許容範囲がまったく違うので

実際同じ経験をしても違う結果を出せるかとは

思うのですが

やはり怖いし

同じ思いして諦めてしまうのではないか?

と思う自分に嫌気がさして

そのやって来る事実から逃げたいし

逃げたらまた自分を責めるし

という堂々巡りを3月はじめから確かに

やってました

「私はまた同じ思いをする」

「私は変化する」

という思考へ変換してみたら

「来た時は来た時」って感じになりました

これから来るであろう体験をしながら

記憶を取り戻す良い機会になりそうですshine

ハピネス心理学の宮崎先生が

「風邪というのは医学的にはっきりしない

風邪という症状をおこすのは

何かから逃げたい やりたくない

そんな感情から起こるものです」

的な内容の事をおっしゃいます

今回は納得の風邪でしたshine

皆さまも風邪ひいた時は

内面のデドックスやってみてください~

コメント

コメントを投稿