« 新月セッションやってます~ | メイン | 出張セッション IN ~ひらや~ 追記です »

2014年10月30日 (木)

たまたま~

ちょっとした用事がありまして

別府に出かけてきました happy01

用事も済ませて

なかなか別府や大分には出向かないもので

せっかくだから~どっか行きたい happy02

慌てて探してみたら

別府から50分くらいの所にある

『宇佐神宮』という神宮が気になり

下調べもそこそこに行ってみましたheart04

到着してみたら・・・・・・

大きい~ひろ~い神宮でビックリsign03

結局何の神様やらどなたを祀ってあるのやら

多すぎて広すぎてわかりませんでしたがsweat01

気持ちの良い場所でしたよ~

古代蓮がたくさん生息していて

夏に来ると良い感じでしたね

たくさん祀ってある中でココは~すご~って場所

ありましたが私のスポットって事で

もし・・・ここに行かれる方がいらっしゃったら

見つけてみてくださいup

それでも何かいっぱい場所があったので

気になるところ勝手にご紹介

021とにかく境内はひろ~びろしてます

025_2「祓所」せきとめてあってこの柵の奥には

024こんな滝がありました~

この辺りはグルグルグルグルtyphoon

エネルギーが動いていて面白かったです

028参道から離れている場所です

この奥に

029_3すっごい頑丈に伸びた木があり

この木を申し訳なく跨いでいくと

その先に「御霊水」の場所がありました

注意書きに

「この御霊水は飲料としての基準は認められていません・・」

とか何とか書いてありました~残念

井戸が3つもあって

奥に大きな石で8角形か12角形かの

石が置いてありました

たぶんペットボトルに水入れて

この石の真ん中に置いて

お参りするのかしら?なんて思いながら

そんな面白い感じの石やら様々な文様が happy02

あちこち盛りだくさんの場所でした~shine

たまたま~発見して行ってみたのですが

なんか当たりsign01で嬉しかったです~

次回機会がほんと、あるのであれば

古代蓮の咲く時に行きたいです~

コメント

コメントを投稿