« 新月セッションです | メイン | 新月セッションの感想です »

2014年8月27日 (水)

定番?

今日は帰ってバタバタしながら

冷蔵庫の余りで何も考えず

ご飯作ってsweat01

はっflairて気付いたら

すっごい和食定番だな~と

思わず撮ってしまいました

004

調理時間 およそ 15分で完成の

超手抜きですnote

玄米おにぎり

トマトまるごと野菜味噌汁

サバの塩焼き

豆腐のサラダ(オリーブオイルとバルサミコです)

イロドリ野菜が無くて・・・色気ないですが

私、和食って苦手でwobbly

この組み合わせは私の中では1年に1回あるか無いか

って事で記念にwink

これに納豆あれば・・・・・完璧に

和食のメニューって感じですね

しかし、このような組み合わせに

落とし穴があるの皆さん御存知ですか?

この内容ですが

野菜もちろん足りてませんsweat02

あと、蛋白質がオーバーですね

蛋白質って1回に取れる量は

思っているよりも少なしです

あのソラ豆サイズの腎臓が濾過する

1回分の蛋白量は

ほんと思っていらっしゃるより

少ないですよ~

(モチロン個人差あります)

なのでこのような

定番っていわれる内容は

意外と落とし穴あります

毎日の事でバタバタしてたりすると

作るの食べるのがおざなりになりますよね~

たまにはsign01はっと内容を見直してみてください

取り過ぎ 過不足 あるかもです

ちなみに・・・このあと

梨とぶどうをがっつり食べましたwobbly

別腹でした

コメント

我が家は夏休み中ついついソーメン、パスタ、うどんなど炭水化物ばかりになってて反省です…
今野菜が高いから益々野菜不足です。ダメですね(;´д`)
さとこさんの献立興味ありました(笑)
トマトまるごと味噌汁なんて美味しそう♪

あやこさま
ありがとーございます!
トマトの粒と味噌がなんか
良い感じです
チーズ入れたら♪
もっと美味しい感じです
野菜高いと
確かにお手上げですよね

コメントを投稿