« セッション感想です | メイン | リンクした?~②~ »

2014年6月 2日 (月)

リンクした?

この前の新月セッションで

お客様とリンクした

私ゴトですflair

ご興味あればsweat01

まだリンク内容に対して全く働きかけしてませんので

手始めに何がリンクしたのか

今回は出来ごとのみを先に書きたいと思いますshine

セッション中にお客さまが

「私は食に対して全く興味が無い」と発言されました

「食に興味が無いから、あえて食に関する事に

携わろうとやってみたコトもあるけど・・・」

「やっぱり興味がなくて・・・」

確かにこのお客様

お料理教室に通われていたな~と思いながら

ふ~と自分の事が頭に浮かびました

私は食に興味は充分あります

しかし、食事の時に

美味しい~って満足することってあまり無いです

色々な所でお食事をする機会をたくさん頂いており

色々シチュエーションの場数?を経験させて貰っていますが

まぁ~どこで食べても似たような・・・・・

結局は自分で作ったごはんが一番美味しいですsun

両親からは手間が掛かって薄味料理と呼ばれ

友人たちからはその薄味に気を使って?

「いつも、優しい味ねnote」って感想貰います

でも、自分で作ったごはんが私は美味しいと感じるのです

なんか~脱線しましたが

私は食に興味はあるけど

自分が作った料理以外で(笑)

美味しい~って感じた経験が稀だな~と思ったんですね

それがココ数年に渡り理解し始めたコトなんですが

そう感じない一番の原因って

食べる場所や店ではなく

一緒食べる人に問題があるんだな~って事です

一度だけ、ぞ~っとする体験をしたコトがあるのですが

いつも同じ場所に予約をしていつも同じメンバーで

会っていた時期があり

羽振り?の良い方がメンバー内で

いつも清算をしてくれていたのでcoldsweats01

メニューも見ないで注文して満足shine

事を繰り返していた時期がありました

ワタシ・・・・実は心の中で

ココって雰囲気良いけど~何か美味しくないのよね~

なんて失礼な事思ってました

やがてそのメンバーでの食事会は無くなって

1年くらいした頃~同僚に

良さそうな所予約したから食べに行かない?

とお食事のお誘いを受けたので

断る理由もなく待ち合わせ場所にいき

連れて行かれたのが・・・・・

例のお店coldsweats01

あらら~

美味しくないし・・・何か嫌だな

ってせっかく誘って頂いたのにsweat01思ってしまうワタシがいて

テンション下がってお店入って

でも初めて来ました~みたいな演技もしながら

飲むしかないな~なんて

思っていたらサラダが先に出てきて

ど~せ美味しくないし・・・と思いながら

箸付けないのも悪いし

何か意味なくグチャグチャしてて

食べてみたら・・・・・・

「これ美味しい~sign02」って感じる自分がそこにいて

次の料理もその次も全然

以前と感じていた味と違って

びっくりしたと同時に感じたのは

今、私とっても楽しく食事ができている

って事だったんですよね

それに気が付いた時~

ぞ~っとしてcoldsweats01

食事の大切さと

その食事を一緒に食べる人の大切さを知ったんです

そして昨日も似たような事が引き起こされ

これは問題解決の時期がきたな~と思っている所です

やっとやる気が出てきたので

次回はこの事件?を引き起こした

私の思考パターンをnote

グダグダですが書きたいと思います

何気に長くなりました・・・・

お付き合い頂きありがとう~ございますhappy01























コメント

コメントを投稿