« ちょっと。リンパについて | メイン | お水で »

2014年4月17日 (木)

セッション感想~満月~

満月セッション受けて頂きありがとうございます

今回は月食とも重なり

ラッキーな解放日より note でしたね

解放内容もいつものように多彩でしたが

胎児期~幼児期に抱えた問題の解放が特に多かったような

気が致しますfullmoon

ちなみに、私の今回の解放も

胎児期に感じた~社交性~についての問題でした

組織だろうが個人でも

社交性に関しては得意分野なので

まさか?でしたが

読み取りをしてみたら納得でした

胎児期に母親の思考の影響を受けたようで

ウチは同居では無いし

低学年の時に祖父は無くなっているので

全くピンときませんでしたが・・・・

それでも母の心の中には

祖父から受け入れて貰えない

という思いが強くあったようです

そして、それを誤魔化すように

祖父のコトを嫌いになろうとしたんでしょうね~

なんか色々葛藤を感じました

祖父=嫁いだ先の人全員・・・・って感じのニュアンスでしょうか

ようするに~嫁ぎ先全員から認めて貰えない嫁

嫌われているなら~

親戚関係の無駄な努力はしない方がwobbly

自分から世界を閉ざしているイメージを受けました

その割には親戚で集まると一番みたいな顔してますがsweat01

親戚という小さな社交場から逃げたら

更に大きな人間関係は・・・・・いったい?

ど~なるんでしょうかね

実際、ウチの母は社交をしなければならない環境に

常に置かれています

人・・人・・人とばかり接していなければなりません

商売をしている訳でもないのにです

通常がいつも人に囲まれている状態なんです

なのでこのパターン見つけた時はびっくりしました

よく今までこのメンタルでこなしてたな~と

たまに実家に帰ると母が突然キレたりするんです

おそらく・・・・溜めこんでいるのでしょうね~

そのあとスッキリご機嫌ですがcoldsweats01

なんとなくこの問題わかっていて

私は無視していたんです

なんか面倒そうだから・・・

しかし私が影響受けてるなら

サッサと解決しなくてはですねnote

祖父は言葉表現へたくそです

ほんとビックリですよ

へそまがりって言葉がぴったりの人です

しかし祖父のホントの気持ちは

「この子はココに嫁いできて可哀そうに~」

って気持ちが漏れていました

気苦労が多くなることは解っているからでしょう

それがうまく表現できず

母に勘違いをさせてしまったのだと思います

その誤解を直ぐに解いて

ヴィジョンの中で仲直りして貰いました

そしたら、人に対して自分を殺して対応して

我慢している母の顔がラクになり

ホントの自分をさらけだして

何も気にすること無く人と対応して

ストレスを感じない自分へ変わっていくのを

感じました

そのきっかけが~

随分前になくなった祖父に

認めて貰うコトだったんですね~

祖父はただ言葉を誤って表現して

それを母が誤解して

それを感じている祖父も晴れ晴れでは

なかったと思います

やっぱり自分の気持ちを素直に表現するって

大切だな~なんて思った解放でしたshine

皆さんも後悔するくらいなら

素直な気持ちで言葉を伝えて下さいね

遅いってコトは絶対に無いと思います

それでは~













コメント

コメントを投稿