« サプライズな・・・ | メイン | 骨盤戻し遠隔ヒーリングのご感想 »

2013年10月 2日 (水)

気功から見る ~膀胱~について

明日行いますheart04

骨盤戻し遠隔ヒーリングで

時間が余ったら特に腎臓膀胱系にヒーリングかけようと思ってますが

その前に・・・膀胱って意外とスルーされがちな感じを受けるので

さとこ的観点からみた ~膀胱~についてお付き合いください

 

膀胱は大きく2つのお仕事をします

①腎臓から送られてくる尿を溜める働き

②溜まった尿を排泄する働き

 

場所は女性で云うと

恥骨と子宮の中間地点で

女性の方が膀胱炎になりやすいのは

○この臓器に挟まれて溜められる量が男性より少ない事

○尿道が外界から短いので雑菌が入りやすい点

 などが主な理由です

 

膀胱の場所から解るように腰の根元ですよね

臓器が弱るとその症状は皮膚を通じて訴えてきます

要するに~腰に痛みが出る場合が多いです

膀胱が弱い方は腰が痛い方多くていらっしゃるかと思います

 

 

そもそも膀胱が弱る原因として身体中の排泄物を溜めこむので

その濃度の調整で雑菌が増えて濃くなる事があり

それが旨く調節できないと・・・・

御存じの通りの膀胱炎やら~になってきます

 

心理的に膀胱を見ると

寂しさ  孤独  焦燥感・・・・・

たまに感じるのは不甲斐ないと思っている自分への怒りを感じます

 

ゴミ捨て場ですものね・・・・心穏やかでは無いような気が致します

チャクラで云えば第2チャクラ

自身 自己信頼 人生の目的 社会的評価  セルフイメージ 陽気 直感的な感情

 

膀胱を痛める方の私のイメージって

自分の事が嫌いな方 

そんな私だから・・ちゃんと見て(口で言えないから怒りで表現)

両親に甘えられてない感じの人・・・ですね

 

まとまらない・・感じですが

大きくまとめたら、毒素を出して言いたい事を言って吐き出してしまいましょう~

そんな感じでヒーリングおこなっていきたいと思いますので

宜しくお願い致します

気功のイメージでは身体全体のリンパ線を大掃除して

だんだん腎臓と膀胱が解毒しやすい状態になっていく

イメージですshine

 

暑かった夏で汗や水分調節できつかったはずsign03の腎膀胱系

この機会に癒してげてみてください~

 

本日で明日のヒーリング受付は終了させて頂きます

ご了承くださいませflair

コメント

キタァーーーーー(^〇^)ーーーーー!!
凄いです!なるほど!その通り過ぎて、凄いです!(>◇<)説明も、すごく分かりやすいです。
今夜が楽しみ!(*^^*)

説明わかりやすかったですか!
ありがと~ございます

まとまらなくてすいません!
伝わったら良かったです~

コメントを投稿