« ヘルシービューティダイエット講座お知らせ | メイン | 6月の満月イベントお知らせです »

2013年6月17日 (月)

夏至の日 イベント紹介~ と不思議体験?

夏至の日にちなんでwink

素敵なイベント紹介と全くのワタクシ事の面白瞑想体験をshine

大丈夫な方はお付き合いください~note

6月21日 (金) 夏至ですよね

この夏至って私あまり意識した事ありませんでしたが・・・・

意味があるようですね~

この夏至を突然調べるきっかけとなったのはsign03

6月入って間もない頃の話です

いつものように日課のちょこっとsweat01夜YOGAを行い

そのまま瞑想に入り、しばらくするとhappy02

な~ぜ~か?

脳裏に女神さま?っぽい人が浮かんでくるので・・・・

これは何? しかも誰? 何の意味? とは思ったのですが

この時はあまり深追いしないで

きっと女神さまのように、何があっても堂々としてなさい・・的な意味なんだろ~と

解釈して忘れていましたが・・・・

・・・・・ご丁寧に次の日も現れたんです・・・・

完全に何かのメッセージだなと思いhappy01

眠いけど気合い入れて、深い瞑想に入りました・・・

その女神様のお名前が「ベルセフォーネ」とおっしゃった感じがしたので

少しだけ受け答えした後に

早速、検索してみました~少し名前の表現は違うのですが

ギリシャ神話に出てくる方のようで

(細かい事はご興味ある方調べてみてください~)

神話の中で最終的な結果ですが(凄く省いてます)

もともと地上で暮らしておられる方でお美しく

          ↓

地下(冥界)の主に気に入られてしまい

         ↓

さらわれて妻にさせられて閉じ込められた

         ↓

地上界で力を持つ母女神様が大騒ぎ?

         ↓

   それから 色々あって

         ↓

1年の時期を分けて地上と冥界で過ごすという事で収まる

ようするに・・・・・・・

この女神様が地上におられる時は地上が潤い作物など豊穣の期間で

冥界にお帰りになると、作物が育たなくなる冬がやってくる・・という話らしいのです

普段は鈍い・・・私ですが・・・これってsweat01

夏至と冬至って事なんじゃないの?

という考えに辿り着いてshine夏至の意味を日本的に調べてみました

色々な解釈があるようですが・・・・あたらず遠からずといったところでしょうか?

ワタクシ的には、大納得の夏至の夜に

おなじみ クリスタルボール奏者のSOUさん演奏会あります~ 

6月21日 (金)  19:00 ~

熊本市 二本木 KABさん 近くの

ものづくりかふぇ にて

詳しくは SOUさん ブログ http://ameblo.jp/soudayo‐ne/  ご覧ください

この日は久しぶり参加できそうなので行ってきます

クリスタルボールの音と共に本格的なメッセージがくるのかな~

なんて期待しながらup

さとこのオモシロ瞑想体験にお付き合い頂きありがとうございました~

演奏会ご希望の方 さとこ に連絡頂いても大丈夫ですので

お問い合わせくださいませ~

コメント

コメントを投稿