« おもわず・・・ | メイン | 5月の新月イベントお知らせ »

2013年4月28日 (日)

変わらないもの

「かわりたいっbearing

「このままの私じゃダメだ」

何年前か忘れましたがsweat01

私は変わろうと決意して、もがいて落ち込んでdown

そして変われない自分が嫌いで・・・・・

そんなこんなで、たくさんの経験とたくさんの出会いをさせて頂き

今では胸を張って、「かわったよ」って言えるようになりました

何が変わったかと言うと~説明しにくいですが

とにかく楽ですheart04そして何より毎日がめちゃめちゃ楽しいです

サロンオープンしてからは更に加速するように安定してきているワタシがいます

先日、人生で初めて出来た職場の先輩が10年ぶり?くらいに

サロンに会いに来てくれました

職場で働いたのは2年だけでしたが

何も知らない私に仕事のイロハを教えてくれた先輩です

昔からキレイな人ですが~今や2児の美人ママですshine

すっごい現場バリバリのキャリアウーマンだったんですよ~

「しっかり教えてもらいshineなによりも、可愛がってもらいました」

そのおかげで?両親や友達は呆れているのですが・・・

「仕事行ってきま~す」っていうのが普通なんですがsweat01

私の場合

「学校いってきま~す」と言ってしまうんのです~

これは全てこの先輩や最初の就職先の方々のおかげなんです

とにかく毎日が楽しくて何かを学ぶ事がワクワクでした

今考えると無責任かも知れませんが、遊びに行く感覚でした

どう考えても学校だったんですよねhappy01

いつまでもぬるま湯にいては・・・と思い辞めて

職場を転々としてシャバ?を知りました

あれだけ楽しかった仕事のイメージが、社会は誰も助けてくれないに

変わっていきました

そのたびココロで「誰か助けて~」って叫ぶ名前は

仕事では厳しくプライベートではめちゃめちゃ心配してくれる優しい先輩の名前だったんです

なんか、助けに来てくれる気がして

久しぶりに会った先輩は相変わらずキレイで明るくて~そんな先輩に

「相変わらずね~」って言われてしまいました

少しはオトナの女性になったつもり・・なんだよ

ゆっくりはできませんでしたが

先輩との間に流れる雰囲気はあの時のまま

安心して自分でいれる空間

長女の私には少しくすぐったいけど、甘えても大丈夫な心配症な姉

何年たっても~変わらなくても~良いものがあるんだな~とshine

最後に先輩が手渡してくれたのが

カボチャのケーキshine

「さとこの好きなカボチャよ」って渡してくれたんです

10年も会ってないのに何で知ってるんだろ~と考えたら

私、カボチャサラダに当時ハマっていて毎日弁当に入れて持って行ってました

本人が忘れるような事を覚えててくれるくらい優しい人なんです

改めて、私はこの人に社会を教えて貰えてよかったと思います

変わらない自分も変わった自分も、結局は同じ自分flair

それを、教えにきてくれたのかな?

本人には恥ずかしくて伝えきれないけど

こっそり、最大の感謝を込めて~ありがとう~

恥ずかしがり屋の妹よりsign03

そして明日は宮崎先生 ハピネス勉強会

嬉しい事沢山溜まっているので先生に聞いて貰わなきゃですheart04

コメント

今日朝イチでお世話になりました。
いつも、パワーをもらっています。楽になります。
他人に素直に感謝できるように少しづつ変えていきたいと思います。
また、メンテにお伺いしますのでよろしくお願いします。

心優しいハンプス様。

温かいお言葉頂きシアワセです
いつもいつも、ありがとうございます

これも、ハンプス様ご自身の高い能力のおかげです
さすが自然治癒ですね

ご自身を信頼され、周りの方々を大切にされる事で
もっともっと素敵な未来を引き寄せてくださいませ

心より感謝を込めて~

コメントを投稿