« 2/3イベント内容です | メイン | 風邪を自己分析してみました~②~ »

2013年1月31日 (木)

風邪を自己分析してみました~①~

最近sweat01ご来店頂くお客様で風邪の方が多いという事から

風邪について気功的視点や心理的分析を書いたばかりですがwobbly

まぁびっくりな事にインフルエンザの方と同じ部屋にいても大丈夫な私ですがshine

只今、軽く風邪です・・・・・

せっかくなので、治すついでに自己分析しましたflair

症状は熱はなく、のどが痛いのがメインでそれに伴う鼻水と耳の変な感じです

それと、気功で自分のカラダを見るとbearing弱っているのが胃と右腎臓です

骨は骨盤と腰椎ズレてました・・頭から近い首の2番頸椎が出てましたsweat02

なので、当然のごとく肩が痛くて・腰椎の部分のお腹側の部分が押されて違和感ありました

心理的理由はまた後ほど書きます~

だいたいの分析結果が出たので早速自分で治療ですhappy02

shine~自己分析治療方法~shine

朝YOGAしながら早めに右腎臓にはエネルギー送っておきました

右腎臓は元気の源なんですnote

弱ると・・元気はなくなるし・・・足の太くなる原因ムクミが出てきます

腎臓に気を送ると丹田にも気が入るので胃にもエネルギーが入ります

足りない時は脳波で副交感神経にスイッチ切り替えで補足します

リラックスしていないと胃が働かなくなるのです・・

中身が修復したら今度は骨です

骨盤と首骨を軽く触って正常位置へ戻すと・・・呼吸が楽です(肩もすっきり)

腰椎は今回自然治癒を待つことにしましたup(なんか面倒だったのでweep

さて・・・問題は1番原因は喉の痛みです(鼻と耳も症状)

こちらは、痛い瞬間から心理的な事だろうと思ったのでconfident

最後に取らなきゃな~と思って・・・・・

ひとまず、アロマを喉に塗っておこうと思い

普段ならユーカリとワイルドオレンジとペパーミントが定番なんですが

気分的に選んだのはクローブとシナモンでした

ばっちりwink鼻水と耳違和感がアロマで無くなりました

私が選んだこの2品は肌に刺激が強く・・とにかく抗菌性が高い2品です

普段よっぽど硬い筋肉でないと使わない種類のものです

強い血液浄化作用もありますよ

内容や効能よりも、この2種類の匂いが私には必要だと思ったので使いました

そして、目もぱっちり視界良好になり・・・残るは喉ですね

長くなりそうなので自己分析②にてご説明致します

(自分の症状なのに・・・2回に分けてしまいましたがsweat01お付き合いください)

コメント

先日はお世話になりました。
風邪大丈夫ですか?
気功を受けた日の夜、数ヶ月ぶりに、ぐっすり眠れました!
それに、なんだかお腹(丹田のあたりだと思います)がじんわり暖かく感じて、
最近貼るカイロを貼っていたのが貼らなくても平気になりました。
また近々よろしくお願いします~m(_ _)m

watanabe様
優しいお言葉ありがとうございます
とても嬉しいです
ウォーキングしてるくらいなので大丈夫です
喉だけ問題を残してます~
副交感神経スイッチ良好になったのですね
安心致しました
お腹の辺りをご自分で触れて、ご自分を大切に思うと
またじんわりポカポカしてくるかと思いますので
お試しください
心より感謝を込めて~

お大事に☆
早く良くなって、スッキリするといいですね!
私も時々、喉と鼻水だけの風邪症状が現れます。
多分、風邪ではなくメンタル面からだとは思うのですが…
自己分析②も楽しみにしています。

まだまだ寒いので、暖かくして過ごして下さいね。

ekou様
いつも細やかな御配慮に尊敬と感謝を~
自分となると後回しで・・結局まだ見てなくて
喉のためにも早めに解決したいと思います
そして症状~②~に載せてみます
いつも、いつもありがとうございます

コメントを投稿