« 第2回 ハピネス勉強会開催します | メイン | 美ヨガとリバースの感想です »

2012年10月27日 (土)

痛みの感覚について

肩・腰・腕・脚が痛いです~cryingと言って来て下さるお客様がほとんどですが・・・・

先日40代後半の男性のお客様がおいで下さいました

症状をお尋ねしたら「何処がというのは解らないが、どうかあります。」との事で

早速どのような状態か・・・・と思った瞬間coldsweats02今までの中でtyphoonというくらい

筋肉が硬くてらっしゃってweepこうなるまで・・・我慢されていた精神力というか日本人特有の

美徳に感動しつつも、自分の痛みに気がつかないってどういう事なんだろ~と悲しくなる自分がいましたsign03 断然スイッチが入りましたが

かなり筋肉が緩和され・・ご本人も身体がいつもと違い軽いとおっしゃってくださり・・

あまり日を置かず予約をしたいとおっしゃって頂き帰られました

ご自分の身体がかなりキツイと言うことを感じられたのだと思います

1回では完全緩和はできませんでしたがbearingなんだかほっとしました

ご自分と向き合いご自分の身体に意識を向けられた感じを受けたからです

少しでもどこか痛いと大騒ぎする・・それもありかもしれません・・confident

それだけ自分に関心を向けているという事ですhappy01

私は不調を感じると自分に気功をかけます

その時に必ず気がけている事があります

それは不調部分に何故?いつから?どのように?と問いかけて自分で何が原因なのか

考える事です。そうする事で何が原因かsweat01ハッと思いだし無意識に

「ごめ~ん。」と身体に言ってしまう事が多々ありますflair

意外と思いつきますよ~やってみてください

痛みの感覚は人それぞれ違います。こればかりは誰とも共有できない感覚だと思います

だからこそsign03ご自分の身体や心の悲鳴に早く気付いてあげて

何処が痛いのか解らない状態になる前に癒してあげて下さい

癒されて満たされている自分なら人にも優しくできるとおもいませんか?

皆さまご自分を大切にheart04

コメント

こっちにもハナコです(^^)v
この記事(?)に、癒され.ハッ(゜ロ゜;っと、気づかせていただきました!(^^;
コメントしてなっかたんですが、ちょ~どこの日、爆発してたんです…………アタシσ(^_^;)で!急に、サトコさんhelp me~!的な感じで覗かせてもらったら『そぉそぉ!(ToT)』が、盛りだくさん!そしたら、スゥ~っとしました!サトコさん☆ありがとぉ~!(*^^*)ルンッ♪
アレッ!独りよがりのコメントで、スンマソォ~ン

ハナコさん~とっても嬉しいコメントをありがとうございます
ハナコさん・・爆発した時は~
いつものように、大切な方々に囲まれて楽しく過ごされている
ご自分をイメージしてください

ありのままの素敵な優しいハナコさん(^^)でどこまでも
突き進んでください~ご自分の中に光(希望)があります
大切に確認しながらゆっくり確実に~
心より感謝を込めて大好きなハナコさんに祝福を~

コメントを投稿