« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月 5日 (日)

新年

今年初めてsun

パソコン開きました~さとこです~

あまり自分の時間が取れなくなる

年末年始が終わり

自分の時間が戻ってきました

皆さま

楽しい年明けを迎えられたでしょうか?

私としては気候も良く

人の温かさを感じた新年でしたよshine

 

1年くらいまえから私は日課として

感謝のノートhappy01なるものに

10項目何かに対して感謝を描き込んでいます

内容は天気や花や自然のことだったり

人に対してだったり

自分のカラダへの感謝だったり・・・・様々です

感謝する対象とその理由を書きますshine

 

コレをやって1年

何の得になったか?

今回の年末年始で

久しぶり色々な方々との再会の中で

私は大きなモノを得た事に気がつきましたよheart04

まずは

思考回路が良い方向へ転換されるクセがついた事

それから

他人への視線を色々な角度から見る事ができるから

否定的に思っても

何がそうさせるのか理解できるようになってきました

苦手意識のある人でも理解すると

ただの良い人なんですよねup

人だけではなく

その他効能は無限大なんです

いわゆるアファメーションとしても利用できるし

カラダが痛い時とかには痛い事に関して感謝するんですね

逆転の発想というか・・・・

そうすることで答えが出てくるんです

そしていつの間にか痛みが消えていたり・・・

ただ何となく続けてみた習慣でしたが

私にとって大きな宝となりました

久しぶりに1週間ほどストップしてましたが

今日から再開しました

太陽の日差しが温かい事や

大好きな果物が沢山ある事

食べ過ぎたのに丈夫な胃

一緒に楽しみ過ごしてくれる人がいること

いつも変わらず迎えてくれる実家があること

いつも優しいご近所さんがいてくれること

お仕事できるサロンがあること

お客様がきて下さること

やりたいこと何でも挑戦できること

応援してくれる人がいること

並べだしたらキリが無いんですよねheart04

今年もたくさんの感謝をたくさん

言葉や態度に出していけたら良いなと

思っております

そして新しい事へのチャレンジですね

新年の決意表明としてshine

今年も宜しくお願い致しますhorse