« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 7日 (日)

美ヨガ

本日は美ラインYOGAheart04のいろいろな使い方をshine

美ラインを予約して下さる方はやはり・・ライン重視の方が多いです(当り前ですが)coldsweats01

違う使用方法として、ラインを綺麗にするという事は・・

本来のきれいな姿勢に戻ると言う事なんです

「マッサージ・針・カイロ・整体に毎回毎回行ってもすぐ戻りどうすれば良いのでしょう?

自分で自分を守る方法はないのでしょうか?」との質問を頂きました

勿論可能ですhappy01私は側湾症(45度)で長く苦しみ・・・・

最後に出した結論が自分で自分を守るでしたsign03 

同じ意見をお聞きして断然燃えてしまいましたhappy02

この時のプログラムとして、まだまだ体(筋肉)が硬くYOGAをすると逆に筋肉痛が出ると

感じましたので、骨格・骨盤調整のあと、おうちでできる美脚リンパ流し(むくみ防止)と

背筋を呼吸法で作り一瞬で引き上げる方法(腰痛予防)・気功による自分でできる邪気抜き(楽になります)・簡単なYOGAポーズでの肩こり緩和ポーズ・そして不眠の緩和として丹田呼吸を覚えて頂きました heart02 

そして最後はアロマを使って神経系のリラックスを誘うヒーリングをnote

ご感想として・・普段は意識しない呼吸法でリラックスができる事にびっくりされ、筋肉を緩めて正しい位置に戻す事で体の軸が戻り歩くのが楽になり、姿勢が良くなっている事とO脚が一度で緩和している事を大変喜ばれていましたscissors

筋肉は形状記憶します。毎日おうちでも正しい位置を教えてあげる事が必要です

しかし覚えるとflairそこからキープができるようになります

ご自分の体ですshineご自分で守れますし、ご自分で変わる事ができます

美ラインはライン意外での体の維持・緩和shine何でもご相談ください

色々な視点から解決方法を探りお手伝い致しますlovely

もっと綺麗にもっと若くを幾つになってもあきらめ無い方sign03

断然応援させて頂きます~

2012年10月 5日 (金)

美意識

本日は美意識ってすごいな~shineと感じた事を皆さまへ

現在、サロンDEさとこのお店の前にはMENUボードを置いています

そこに色々と書き込みをしているのですがhappy02

骨盤・きれいな背中・五十肩・腰痛・肩・不眠・X-O脚・フェイスUP・ヒップ

などその日一押し部分メニューなるものをボードに書いたりしているのですがconfident

この中で、性別年齢問わず「フェイスUP」をご希望される方が多いのです

私の中では意外でbearing皆さま結構気にされているんだな~と感じると同時に

美意識って性別年齢問わず人間には存在するんだな~と更に深い興味を持ち

もっと皆さまのお手伝いができるように美の勉強をしていきたいと感じた今日でしたsign03

ちなみにlovelyさとこのフェイスUPは頭蓋骨のズレを戻す事で頸椎のズレも戻し、顔のゆがみと

首をすっきりさせた後に、更に顔のリンパを流し小顔に誘導しますheart04

全て気功で行いますので、少し触れる程度です。じんわりとした温かさを感じます

頭蓋骨と頸椎が戻るので、顎関節症や疲れ目・肩こりがついでに緩和する方もいらしゃいます

(痛みの原因が首の歪みからきている場合によります)

一つでお得なsign02フェイスUPの意外な話でした~

2012年10月 4日 (木)

ハピネス心理学での気づき

先日行われたハピネス講座での気づきをconfident

しあわせheart04って何だとおもいますか? それは・・・・・・人と仲良くできるという事です

人と仲良くしてシアワセ気分でいると免疫力が高まり病気になりにくい体になるshine

これは美と愛の健康論(by宮崎先生)なんですがnoteここまで読まれた方はどう感じられましたか~?

「忘れていたけど、まさにそうだ~catface」なのか「所詮きれい事gawk」どちらでしょ

私は半年前なら「何の苦労も知らない豊かな人の幸福論だね」と終わっていましたが

これが「そーだよね~upそれわかるhappy02」まで思考回路が変化している自分に気づきましたheart04

そう至るまでの私の思考回路パターンで説明します

人と仲良くする⇒人によって好き嫌いあるから無理⇒何故無理?⇒イライラするから⇒なんで?

⇒見てたら怒りの感情になる⇒怒るのは?⇒自分の思い通りにならない⇒思い通りにならにのは?

⇒うまく伝えられない表現できない⇒自分を理解していない⇒そんな自分を受け入れていない

⇒だから人を受け入れる事ができず、人と仲良くできるイメージがわかない・・・となります

だったらどうしたら良いのでしょう?答えは簡単delicious 自分を受け入れる事です

自分を受け入れる事=自分を好きになること

自分を大好きになった時の自分を想像してみてください

いつもニコニコ笑顔で気分が良く出会う人全てに話かけたくなりませんか?毎日ワクワク楽しい気持ちで過ごせますheart02

自分を嫌いと思って過ごす人生を送るか自分を大好きと思って過ごす人生かは自分で選べます

1日24時間 ネガティブな時間を多く過ごすか、ポジティブな時間を過ごすか

それに気づいて切り替える事ができるのは自分の思考パターンのスイッチのみです

ちょっとした思考訓練で常にシアワセ脳になれます

今回素直に「そうそう~そう思う~」と感じるまでに変化し成長した自分を嬉しく思えた日でしたshine

何かもやもやして自分のほんとの気持ちが解らない、解ってもどうしようもないと諦めている方へ

思考パターンで変わるのです。 鳥肌ビックリ自分の本当の気持ちを知りたい方へ

今大好評のリバースクリアヒーリングを好評につき 20分 1500円でlovely(通常60分 7000円)

ここまで読んで頂いた方だけに提供いたします~

体験した方にしかわからないスッキリ感をぜひ体感してくださいhappy02

予約時にブログ見ましたshineでお電話下さいませ  telephone096-366-8700

2012年10月 2日 (火)

美ラインYOGA~効果~

美ラインYOGAスタジオnote  10月1日OPENさせて頂きました~

早速ご予約頂きありがとうございますheart04

ラインがすぐに変化してる~flairの感想を頂き ほっとcatface しています~

今話題のsign02やせる呼吸を使ってYOGAの動きを

おうちに帰っても簡単にできるshineストレッチ感覚で紹介させて頂いてますので

一つの動きでも覚えてお帰りになり、毎日続ける事でもっと素敵な変化がheart04

美脚・二の腕・ヒップUP・小顔に便秘解消・肩こり・すっきり背中・安眠・リラックス効果scissors

予約時にどこが気になるのか、あらかじめ伝えて頂くと、その部分中心の

プログラムを準備させて頂きます

また、お客様の体の状態をみながら進行していくので無理な動きはいたしませんconfident

体型を整えるだけでなくsign03絶対に知っておきたいやせる為の基礎知識も盛り込んだ

健康美のための50分おためしくださ~い

気功調整による骨盤+骨格調整付きです(触れないので安心安全)

骨盤のゆがみは背骨や顔のゆがみにつながります

ゆがみは万病の元にもなり、余計な脂肪も蓄えてしまいますweep

YOGAを続ける事で筋肉を緩和し、緊張を無くしゆがみの無いすっきり美BODYにup

もう歳だから 何をやってもダメ どうせ無理 体硬いし・・・・・

どなたにも言わせて頂きますが あきらめないで下さい ご自分の体ですshine

サポートさせていただきますconfident

お一人様 1500円を⇒⇒⇒⇒⇒1000円にて 2名様より受付します

その日に変わる自分の体を体感してみて下さい

telephone096-366-8700   まずはお電話下さいませcatface   (水曜定休日です)

2012年10月 1日 (月)

Q-pid Happiness講座 開催しました~

本日happy02サロンDEさとこで 宮崎英二先生の キューピットハピネスを開催させて頂きましたshine

先生の本を読んで大ファンになられた方note

先生考案であるリバースクリアカードを使用した、サロン人気メニューheart04

リバースクリアヒーリングが大好きになって頂いて来られた方smile

急な熊本校開催でしたが、お忙しい中coldsweats02駆けつけて下さいました事

感謝致しますdelicious とてもシアワセですlovely

先生が到着された瞬間から、色々な分野の疑問質問攻撃がbearing

???な質問にでさえ、先生のお茶目なユーモアセンスを交えながら

びっくりsign03目からウロコ回答と豊富な知識と学びで参加された方々

大満足で笑い声の絶えない楽しい勉強会でした~

今回も私は内面に隠れていた自分に気づき学ばせて頂きましたconfident

この学びは後日記載いたしますheart04

取り急ぎ、感謝の言葉をお伝えしたくて

協力して下さいました方々に心より信頼とありがとうございました

これからも宜しくお願い致しますhappy02